浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

借金残高(2021/01/19)

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。

自戒の念を込めて、借金残高を。

銀行系カードローンA:¥−667,450
銀行系カードローンB:¥−301,813
合計:¥969,263


一時期は上記2社に加えてクレジット系で5社、計7社で上限MAX(220万円)まで借りていたので、だいぶ減ってるんだなと思うと同時にだいぶ借りていたなと反省しました。コンパクトカーが買えちゃう。
スマホのメモが残っていなくて正確ではないけれど、多分2018年4月がMAXみたいです。

その後、2019年12月にはクレジット系が2社に減って、銀行系と合わせて¥−1,571,807まで返済が進んでいました。
2018年4月から20ヶ月で約70万円返済、その後13ヶ月で約60万円返済。
残高と借入先が減れば減るほど返済速度が上がることからも、やっぱり利息って怖いですね。
利息だけでいくら払っているのかは、考えることをやめました。
推し事にいくらかけているのか考えたくないのと一緒ですね……。

推し事と借金返済、両立できるように頑張ります。


それでは、また。