浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

周年イベント、ガチャは爆散。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


ガチャで無事に爆散しました。私のダイヤ、さようなら。
せっかくの周年イベントだし無課金はあかんやろ、と既にいくらか突っ込んでるんですけどね。
15日締めのクレカをもう¥65,000使っていて、でも事前物販とか……まだお金を使う予定がある……。
でも周年イベントだし、推しは推せるときに推さないとだし…って自分で自分に言い訳をして、無事に追い課金をすることにしました。
深夜にガチャを引くと引きがいい(当社比)気がするので、ガチャはいつも深夜に引いてます。
爆散したら笑ってあげるからね……心を強く持とうね……。

残業代がないとオタクなんてやってられないくらい手取りが低くて、今、コロナ禍で残業ほぼゼロなので、またキャッシングが増える予感がします。
自転車操業をやめないと残業頼みから抜けられない。わかってるけどやめられない。依存症ですね。
いっそもっと手取りが減れば、気合入れて生活水準下げられるんだろうか。
せっかくクレカはリボ変更しないようにできているのに、キャッシング残高が増えたら意味ないですよね。
心だけじゃなくて意志も強く持ってね……。

それでは、また。