浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

少しずつでも変わりたい。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


今まで返済のことを考えてはただ焦りとか不安とかを感じているだけだったけど、ツイッターでアカウントを作ってブログを書き始めてから自分の金銭感覚がおかしいということについて、客観的に見られるようになりました。
客観的に見たからといってすぐにどうにかできるわけじゃないけど、少しずつ改善できるよう、ちょっとづつでも変えていけたらいいな。
と、いうことで、明日のお昼はお弁当を持って行こうと思います。
今まで持って行ってなかったんです。本当に倹約する気があるのか?って思っちゃいますよね。
飲み物もちゃんとお家から持っていきます……。
1日の金額は微々たるものでも、1ヶ月続けたらそれなりの金額になりますよね。
塵も積もれば山となる。

それでは、また。