浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

散財する予定ばっかり。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


某夢の国の1デーパスが取れました。感染対策に気をつけて、夢を見に行ってこようと思います。
取れたことを喜べばいいのか、散財の予定ができたと嘆けばいいのかわかりません。
コロナが流行する前まではワンシーズンに1回は必ず行く程度には好きだったけど、行けば必ず散財するのはわかってる。
本当は遊ぶお金があるなら返済に充てなければならないこともわかってる。
でも、お金のやりくりってダイエットと一緒で、ガチガチにしすぎるとリバウンドするんですよね。
締めるところは締めて、ほどほどに遊ぶ。ちょうどいいバランスを保たなければならない。
私はそれが下手くそ。それどころかたくさん散財して、たくさん遊んでる。
きちんと予算を組んで、予算内でやりくりできるようにちょっとずつ改善できるようになりたいな。

それでは、また。