浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

ちょっとでもいいから節約したい。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。
 
 
コンタクトレンズを買いに行きました。
ド近眼なので視力矯正は必須、裸眼だと水中のように視界がぼやけます。
どこまでも節約するならメガネ一択だけど、仕事の関係で眼鏡だと不都合があるのでコンタクトは生活必需品です。
チケットや課金でたくさん諭吉を飛ばしてしまったので、コンタクトレンズは痛い出費……だったんですが、なんと某ファッションビルのポイントが1万円以上貯まっていたので、半年分、ポイントで賄えました。
なんと嬉しい誤算!これからもお世話になります。
 
コンタクト屋さんで勧められるがままに、新商品だという今までとは違うC社のレンズをお試しで購入してみたんですけど、多分これ、単価が500円くらい高くなるんですよね。
会員割引で表示価格より10%引きだったんですけど、今まで使っていたJ社のレンズは会員割引で特別料金適用とのこと。特別料金がいくらになるのか表示しておいて欲しかった……。
表示価格はJ社の方が高いので一見節約できたように思ったんですけど、C社の方が3ヶ月分で1,000円高い結果に……。
使用感が良ければC社に乗り換えるんですが、変わらなければJ社に戻すか考えた方がよさそうですね。
生活必需品こそ、できるだけ節約したいところ……。
あとで以前のレシートを探して確認してみようと思います。
 
それでは、また。