浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

推し事の代償、借金増額。

こんにちは、かーこです。

貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。

毎月自転車操業の低収入OLです。

 

 

キャッシング残高が35,000円増えてしまいました。

せっかくのNMDだったんですけど、クレジットの引き落としに残高が足りなくて、銀行系B社で借入をしました。

数日後の引き落としも残高が足りないので、またキャッシングで工面します。せっかく100万円切っていたのに、106万円くらいになりそうです。

毎月前半が引き落としラッシュなのと、このブログの開設日が116日だったので、毎月16日に借金残高を更新することにします。

 

年末年始、久々の推しくんの舞台のチケットだったり推し(2次元)のお誕生日だったり繁忙期だったりで、非常にお財布のヒモが緩かった自覚があります。

(かーこは繁忙期に爆食する)

繁忙期の爆食は、お財布にもよくないしただただ太るだけなのでやめたいんですが、甘い物を摂取しないと平常心を保てないくらいストレスがひどい……

繁忙期以外は心穏やかに、比較的楽しく働けるので、しばらくは転職するつもりはないんですが、爆食以外のストレス発散方法を見つけなければならないですね。

そもそも転職して手取りを増やせば、今の自転車操業をやめられるのかもしれないですが……あまりにも推し事をしやすい環境なので、手取りアップのために辞めるのはもったいない気がして踏み出せません。

少しは環境を変えてそれを受け入れる努力をするべきなんでしょうね。

もう少し、節制できるように頑張ります。

 

それでは、また。