浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

ちょっとずつ断捨離。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。

やろう、やろうと思ったまま手をつけていなかった、フィギュアの断捨離をしました
プライズゲームが大好きで、学生〜新社会人の頃狂ったようにフィギュアをお迎えしていいたので、わけがわからないくらいフィギュアがありました。
オタクじゃなくても誰でもタイトルを聞いたことがある昔から続くジャンルや、数年経ってもファンがたくさんいるジャンルのフィギュアばかりだったからか、通信買取で見積もりをお願いしたところ平均して1つ400円ちょっとくらいの価格をつけて頂きました。
昔のグッズを手に入れようとするとなかなかに大変なので、高額転売目的でなければ中古ショップの活用は大いにありだと個人的には思っています。
箱の欠損はあったけれど、フィギュア本体は比較的綺麗な状態だったと思うので、誰か欲しいと思っている人のもとに(ショップ経由だけど)届いたらいいな。
昨日ショップに送るために集荷に来てもらったので、スペースに少しゆとりが出ました。
収納スペースも資産!
次の週末には物置にしまってあったローテーブルを出して、デスクじゃなくてもお手紙や宛名書き、簡単な書き物ができるようにしたいな。

それでは、また。