浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

物を減らして増える課金額。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


中古ショップに買取してもらったフィギュアの売却代金が振り込みされていました!
梱包費程度になればいいなと思っていたので、1つあたり400円で買取してもらえてびっくり……。
安値で買い叩かれているのかもしれないけれど、思っていた以上に対応が早く、捨てるよりも買取してもらったほうが罪悪感が少ないので、今後も断捨離をした時にリピートしようと思います。

断捨離をしてグッズや服、家にあるものを減らし、買うことも控える代わりに、課金額が増えています……。
目的がお金を使うことになっているのか、物への出費が減った分を回している気持ちになっているのか。多分どっちもですね。
物を減らしてグッズ収集を控えても、課金額が減らなければ支出は減らないわけで……借金も減らないわけで。
意地になっているんでしょうか?意地になっているんでしょうね。
先月も推しコンテンツの周年イベントに課金をして反省したはずなのに、今月、まだ2週間たっていないのに既に2万円も課金をしてしまいました。
1番課金していた頃と比べればびっくりするぐらい減ってますが、今月はまだ観劇予定もあるし某夢の国にも行くので本当は課金なんてしている余裕はないはずなんです。
一度でも上がってしまった生活水準は、なかなか下げられないものですね。
課金も減らせるように頑張ります。

それでは、また。