浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

無趣味なんだなと自覚。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


友人とお喋りをしている中でふと、オタクじゃない人って普段何しているんだろうねという話になりました。
中学生くらいからずっとオタクだったので、オタクじゃない趣味がないかもしれない……。
習い事や部活、バイトばっかりしてきたから、オタクじゃない私って一体何が残るの?と、とても不安になりました。
年々心も身体も衰えを感じていて、ある時突然パタっとオタク趣味ができなくなるんじゃないかと思っていたので、余計に不安になりました。
結婚していたり子どもがいたら家族のために生きることができるけど、結婚する気はないし子どもを産むつもりもない私は、何のために生きたらいいんでしょう?
オタク趣味が生きるモチベーション、頑張るモチベーションになっているので、それがなくなったらと考えるととても怖いです。
「オタクやめたい!」って思うけど、それは多分お金がかかるから……。お金に余裕があれば、「オタクやめたくない!(体力つけなきゃ)」って思うのかな?
趣味探しをしてみようかな。

それでは、また。