浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

それでもやっぱりオタクは楽しい。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。

とてもショックなことがありました。渦中の方が自分を責めてしまいそうだけれど、誰も悪くないし誰にも責められることではないと第3者の私は思っています。
他にも色々と思うことはあるけれど私がどうこうできる問題ではないし、何か発言したところで何の意味もないことなので、おとなしく続報を待とうと思います。
渦中の方々がどうか、気に病んだり責任を感じたりしませんように。
どうか今回の件が色々な意味で早く落ち着きますように……。

そんなモヤモヤした気持ちを払拭するために推しコンテンツの2.5次元作品シリーズのDVDを引っ張り出してきました。
1日中DVDを観ながら「やっぱりオタクは楽しいなあ!」ってしみじみしてしまいました。
推しくんは出ていないので、純粋に推しコンテンツとして楽しく観ていたんですけど、こう、楽しそうなわちゃわちゃを外野から眺めるのが好きなので、配信サービスよりもバックステージ映像が収録されているDVDを買ってしまいます。
ふとした瞬間にオタクを辞めたいって思うし、借金を返すために推し事を控えるべきだということもわかっています。
周りがどんどんオタクじゃなくなったりライトなオタクになって、ツイッターのTLが過疎化して、自分だけが人生で取り残されているようで寂しいし、悲しいし、怖いです。
現場で自分より若い子が多いと、「イタイおばさんって思われてるのかな」なんて悲観してしまいます。
でも、推し事しているとやっぱり心が元気になる。
私の原動力になっているのは間違いないなって思うので、これからも適度に、楽しく、人に迷惑をかけないオタクでいられたらいいな。

それでは、また。