浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

チケット代で諭吉が飛ぶ。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。


チケットがご用意されました。嬉しいけど、どこを絞って捻出しよう。
仕方ないのはわかっているけど、前よりも高くなったチケット代。
ちっちゃな箱でライブをやるような人を追っかけてた頃は¥5,000でお釣りが来たのに、今じゃ諭吉が吹っ飛ぶようになって……。
それだけの価値があると思っているから高いとは思わないけど、単純に金額だけで見ると高いですよね。
グッズはどこまで買うか、ギリギリまで悩みます。
去年断捨離をしたときに、収納に対してあまりにも物が多すぎて戦慄したので……。

またクレカで払って、来月以降の私が苦しむってわかっているのに。
それでもやめられない推し事。
それでもやめたくない推し事。

それでは、また。