浪費をやめられない低収入OLの覚書

29歳の見栄っ張りな女オタクが懺悔するだけ

諭吉は風の前の塵に同じ。

こんにちは、かーこです。
貯金ゼロ、老後資金ゼロ、もちろん生活防衛資金もゼロ。
毎月自転車操業の低収入OLです。

今日はコンビニに寄らなかったしランチ代もかからないし、ノーマネーデーだ!!って思っていたのに、アニメイトオンラインから予約商品の支払い案内メールが来たのでしっかりお金を使いました。さようなら諭吉。グッバイ諭吉。
オタクしているとNMDって難易度高くないですか?
コンビニに寄ると余計な物、主に甘い物を買ってしまうから、最近はコンビニに寄らないようにしてダイエットと節約に励んでいたのに、オタクしているとあっという間に諭吉が消えていく……。コンビニスイーツなんて目じゃない速度で去ってしまう……。
借金完済すれば、返済に充てていた分が浮くのはわかってるんですけどね。
どこかで我慢して返済しないと、返済のために借金してるようなものだってわかってるんですけどね。
自己嫌悪。グッバイ諭吉。

それでは、また。